今年からチーム内の連絡は「LINE(ライン)」アプリを使用します。
ラインの機能は主にスマホの使用で最も発揮できるアプリですが、携帯電話(ガラケー)やPCでも使用できます。
また、メーリングリストと比べて設定が簡単であり、メッセージが届かないなどのトラブルも少ない点からラインを採用しました。

本日(7/1)の練習時にチームからのメッセージを受け取るための設定方法をお知らせしますが、現在お手持ちの携帯端末(スマホ・ガラケー)でラインを使用していない方(登録してない方)は事前にラインの登録をお願いします。
ラインの登録は下記からできます。

①携帯(スマホ)端末から下記のアドレスにアクセス。

http://line.naver.jp/

②ページが開いたらiPhoneの方は「APPストア」ボタン、Android端末の方は「Androidマーケット」ボタンよりラインをインストール。
 インストールが完了したらラインを開き、画面の指示に従って登録。
 携帯の方はそのまま登録が始まります。指示に従って空メールを送信してラインを登録。

 

メッセージの受信方法を書いた用紙を本日から始まる練習時にお渡しします。
登録を済ましておくと、あとの設定がスムーズにできますので、よろしくお願いします。